2019年を迎えてしまいました

どうもこんにちは、航作です。

 

サイトの更新止まっていますね。と言われると弱いのも私の特徴でーす。

 

サイトを半年以上放置してしまいましたね。このキャラでの活動が全然できなくなっています。

 

リアルが大変なのですかね ←なぜ、問いかけ?

 

そうですね。リアルが大変なんです。悩みがいっぱいあるんで。なんでしょう。人生って大変だなと最近思いましたね。

まあ、そんな感じで2013年から書いている小説も続いているわけですが、書いている中でやはり悩むことも多いですね。

 

どんな展開にした方が面白いのか。この話で大丈夫なのかと不安になることもしばしば。

でも、ブレてもいいかなと思っている自分がいます。面白ければいいかと。

そんなわけで、1作品だけを書いているわけですけど、時間があれば他の作品も書いてみたいですね。

SFとか苦手なんで、うまく書けないですけど。描写がうまく描けないというか。なんというか。

 

小説を書く環境も改める必要がありそうです。ワードで書くと読んでいて大変というのもありますし、ページをめくるのが一番しんどいです。分量多すぎて笑。

 

このサイトも、いろいろなことを企画しては失敗しての繰り返しです。情報提供にラノベの情報を載せていたのも、いつの間にか大変になってしまって、どうでもいいやと思ってしまうこともありました。

 

サイト作った意味あるのかな →ないと思います。

 

と考えることもありますので、活用できるものは活用していきます。

 

そして、今年は、散らかったものをまとめる年になりそうです。活動は小説家になろうかホームページでの運営になりそうです。

 

それでは、今年もよろしくお願いいたします。

 

2019年1月8日

航作裕人